がりがり判定に引っかかり、レギュラー候補にも挙げられなかった僕が、みるみる身体が大きくなり最後の全国大会でエースとまで呼ばれるようになった30日間の禁断アスリートフードメソッド

「なかなか本番で本領が発揮できない、、、。」 その悩みにお答えしたい。 アスリートの食事って何をすればいいのか?そんなあなたにお伝えする簡単で今すぐできるアスリートのための食事法

カロリーの大原則を知ろう

 

 

 

こんにちは、Ricです!

 

 

 

 

前回は

マクロ管理法について

ざっくりと説明し、

実際に1日の消費カロリー

 

 

 

割り出してみました。

まだ読んでいない人はこちらから!!

 

bakasurviver.hatenablog.com

 

 

 

このマクロ管理法を

見たときに、

自分も理想の身体を手に入れてやる

f:id:bakasurviver:20181227214842j:plain

 

 

 

 

そう心に誓った方が

多いことを願ってやまないですが

多少なりとも

 

 

 

 

うわ、めんどい。

毎日管理するの大変そう。

 

f:id:bakasurviver:20190107203515p:plain

 

 

 

 

と感じてしまうのは無理ありません。

 

 

 

 

しかし。

 

 

 

 

この管理法無くして

理想の身体が手に入ることは決して

ありません。

 

 

 

仮にほかの方法を試したこと

がある人ならわかると思うんですが

 

 

 

 

やってみてもすぐやめたり

調べるだけ調べたけど実際

なにやったらいいかわからない

 

f:id:bakasurviver:20190105190103j:plain

 

 

 

ということがありませんでしたか??

 

 

 

 

僕はありましたよ

 

 

 

 

マクロ管理法は確かに

少し大変ではありますが

それだけやりがいもありますし

何より理想の身体に近づくのが

 

 

 

とても楽しくて、やめようにも

ぶよぶよで引き締まりのない体になるのが

僕は怖かったです。

 

f:id:bakasurviver:20190115144802p:plain

 

 

 

 

理想とするバキバキの身体を手に入れ

練習から効率よく競技スキルを高め

全国予選を軽く通過し

全国で自分の名をとどろかすことができるのは

 

 

 

 

マクロ管理法を実際にやってみる

あなたの底力にかかっています。

 

 

 

 

ただやみくもに

たんぱく質と糖質と脂質

を食べているということはありませんか??

 

f:id:bakasurviver:20190115145232j:plain

 

 

 

これはゲームでいうところの

オーバーキルにあたり、

摂取カロリーを多めに摂ってしまうと

それは脂肪へと変わっていくんです

 

 

 

マクロ管理法でカロリー管理を

しっかり行わないと

どの範囲から食べ物が

筋肉ではなくて

 

 

 

 

脂肪に代わってしまうかが

明確にはわからないんです

 

f:id:bakasurviver:20190110121455p:plain

 

 

 

あれ食べたかったんだけどな。

といってスイーツが好みのあなたも

スイーツは太るから

諦めてしまったこともあるでしょう。

 

f:id:bakasurviver:20190115142211p:plain

 

 

 

でも、マクロ管理法なら

それを可能にしてしまうんです。

 

 

 

 

 

マクロ管理法の簡単な概念は

1日にとっていいカロリーの範囲内なら

何を食べてもいいんです。

 

 

 

 

スイーツばかり食べて

カロリーを満たせとは言っていませんが笑

 

 

 

 

基本のカロリー範囲内なら

スイーツを食べても

オーバーキルしなければ

脂肪に代わることはほとんどありません。

 

 

 

 

では、今日は

1日の摂取カロリー計算方法

をお伝えします。

 

 

 

摂取カロリー計算法

 

f:id:bakasurviver:20190115145543j:plain

 

 

前回のブログで

175cm、65㎏、20歳男性の

消費カロリーは

 

 

 

 

2844.1kcalであることが

マクロ管理法から分かりました。

 

 

 

 

ここでカロリー管理の大原則

覚えていただきたいんですが

 

 

 

 

摂取カロリ―>消費カロリーだと

増量

 

 

 

摂取カロリー=消費カロリーだと

現状維持

 

 

 

 

摂取カロリー<消費カロリーだと

減量

 

 

 

 

になります。

どれだけ何を食べようとも

この大原則だけは覆りません

 

 

 

 

 

ですから増量したいあなたは

消費カロリーよりも

多くのカロリーを取らなければいけないんです。

 

f:id:bakasurviver:20190115145902p:plain

 

 

 

 

レーニングだけでは

増量はしないと今まで

言ってきたつもりでしたが

この事実がそれを大きく裏付けると思います。

 

 

 

 

その計算方法とは、

1日の消費カロリー×1.2

です。

 

 

 

 

先ほどの男性の例でいうと

2844.1kcal×1.2=3412.9kcalになりますね。

 

 

 

 

どれだけ1日に

カロリーを取ればいいんだ。

 

f:id:bakasurviver:20190107205145j:plain

 

 

 

と今一瞬卑屈になりませんでしたでしょうか。

きついですよね。

 

 

 

 

でも、狙っているのは

試合での最高の結果を出すための

最高のバキバキボディです!!

 

 

 

諦めていてはいけません!!

 

f:id:bakasurviver:20181229193412j:plain

 

 

 

今すぐに

1日の摂取カロリーを計算してください!!

 

 

 

 

 

次のブログでは

マクロ栄養素のそれぞれを

どのくらいカロリー摂ればいいか

についてお伝えします!!!

 

 

 

 

それでは今日はここまでです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!