がりがり判定に引っかかり、レギュラー候補にも挙げられなかった僕が、みるみる身体が大きくなり最後の全国大会でエースとまで呼ばれるようになった30日間の禁断アスリートフードメソッド

「なかなか本番で本領が発揮できない、、、。」 その悩みにお答えしたい。 アスリートの食事って何をすればいいのか?そんなあなたにお伝えする簡単で今すぐできるアスリートのための食事法

牛丼・ラーメンを食べたくなくなる究極のカロリー管理法

 

 

 

こんにちは、Ricです!!

 

 

 

 

前回のブログは

読んでいただけたでしょうか?

 

 

 

 

まだの方はこちらから!

 

bakasurviver.hatenablog.com

 

 

 

このブログを読んで

マクロ管理法

実際にやってみることは

できたでしょうか。

 

 

 

 

1日の摂取カロリーを見て

 

 

 

 

うわ、めちゃくちゃ食べないかんやん

なのか

こんだけしか食べれんのか

 

 

 

 

とどちらで

感じ取っていただいてもいいのですが

 

 

 

 

俺も

ボディービルダーみたいに

ムキムキの身体を手に入れることが

できるんだ!!

 

f:id:bakasurviver:20190115150352j:plain

 

 

 

と思っていただけていたら

僕はもう感激です。

 

 

 

 

マクロ管理法を本気で取り組めば

ジムに行っても自分の筋肉に

落ち度を感じることはなく

ジムのムキムキで憧れだった

 

 

 

 

あの人とも仲良くすることができ

それだけではなく

学校の同級生からは

 

 

 

 

 

お前最近身体つきいいな

とか

どんなきついトレーニングやってんの??

とか羨ましがられるでしょう。

 

f:id:bakasurviver:20190107202301p:plain

 

 

 

逆に、マクロ管理法をやらずに

今までのまま食事しているとすると

ハリのない身体は永遠と続き

 

 

 

 

ジムに行っては

器具を借りるのも申し訳なく感じ

周りの身体をついつい見ては

自分の身体に自信がなくなるでしょう。

 

f:id:bakasurviver:20190107201009p:plain

 

 

 

今日は、前回のブログの続きで

各マクロ栄養素をどう取っていけばいいか

についてお伝えします。

 

 

 

 

 

牛丼・ラーメン

などの高カロリーといわれるけど

でも、食べてしまう食べ物

 

f:id:bakasurviver:20190115150836p:plain

 

 

 

 

がいかにマクロ管理法に

おいては食べると後々

後悔することになるかが

分かってしまいます。

 

 

 

 

 

今回お伝えする

各マクロ栄養素について

理解することができれば

牛丼・ラーメンを

 

 

 

 

選んで食べるということは

無くなってしまうでしょう。

 

 

 

 

しかし、どうしても食べたくなる時は

食べてもいいです。

1ヶ月なら1/90の食事ですから

そう大して体に変化は起きません。

 

 

 

 

 

食べられないから

もうマクロ管理法はやめる

となるのでしたら、

 

 

 

 

いっそのこと食べてしまった方が

よいです。

 

 

 

 

続けられないことの方が

あとになって1番後悔

することになります。

 

f:id:bakasurviver:20190115151034j:plain

 

 

 

 

前置きが長くなりました。

その各マクロ栄養素

をどのくらいとればいいか

今からお伝えします。

 

 

 

 

各マクロ栄養素の取り方

 

f:id:bakasurviver:20190115151431j:plain

 

 

 

 

たんぱく質は体重の2倍

脂質は全カロリーの25%

炭水化物は全カロリーから

たんぱく質と脂質を除き全部

 

 

 

 

175cm、65㎏、20歳男性の

1日の摂取カロリーは

3412.9kcalでした。

 

 

 

 

たんぱく質は体重の2倍なので

65×2=130g

たんぱく質1g=4kcalなので

130×4=520kcal

 

 

 

 

脂質は全体の25%なので

3412.9×0.25=853.2kcal

脂質は1g=9kcalなので

853.2÷9=94.8g

 

 

 

 

炭水化物は

3412.9-(520+853.2)=2039.7kcal

炭水化物は1g=4kcal

2039.7÷4=509.9g

 

 

 

 

まとめると、

 

 

 

 

たんぱく質130g

脂質94.8g

炭水化物509.9g

 

 

 

 

を毎日取ればいいことになります。

 

 

 

 

食べるものすべてを

栄養表示するのが

めんどくさいと思います

 

 

 

 

でも、食品なら今では

全て裏面に栄養表示が載っていますし、

 

 

 

 

 

カロリーslismというサイトで

ほとんどの食事の栄養素を

把握することができます。

 

 

 

 

ここをめんどくさがると

マクロ管理法をすることができず

今までと何ら変わらない生活をし

身体も何も変わらない

 

 

 

 

あるいは脂肪の増加で

太ってしまうことになるでしょう。

 

 

 

 

 

牛丼・ラーメンですが

一般的な牛丼並盛は

f:id:bakasurviver:20190115153027p:plain

 

 

たんぱく質18.03g

脂質23.87g

炭水化物112.7g

 

 

 

ラーメン定食

(ラーメン+チャーハン+餃子)は

f:id:bakasurviver:20190115153143p:plain

 

 

たんぱく質44.5g

脂質33.82g

炭水化物201.16g

 

 

 

 

たんぱく質が少なく

脂質、炭水化物が多くて

後々たんぱく質しか食べられないような

状況を自分から作りにいってしまいます。

 

 

 

 

食べてもいいですが、

困るのは自分というわけです。

 

 

 

 

夕食はプロテインのみしか

食べられない、、、。

という組み合わせもあるかもしれません。

 

 

 

 

食品の裏面の栄養表示は

写真に取っておく

あとで計算が楽になります。

 

f:id:bakasurviver:20190105185955j:plain

 

 

 

3食全てを写真に取ることも

お忘れなく。

人はすぐに忘れてしまいますから

写真にとっておけば

 

 

 

 

後からでもカロリー計算

することができます。

 

 

 

 

 

今すぐ

各マクロ栄養素を割り出してみましょう!!

 

 

 

そして、

今日あるいは昨日

食べたものを当てはめてみましょう!!

 

 

 

 

自分の食べたものは

意外にもたんぱく質が足りていない

等々気づくことがたくさんあります。

 

 

 

それでは今日はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!