がりがり判定に引っかかり、レギュラー候補にも挙げられなかった僕が、みるみる身体が大きくなり最後の全国大会でエースとまで呼ばれるようになった30日間の禁断アスリートフードメソッド

「なかなか本番で本領が発揮できない、、、。」 その悩みにお答えしたい。 アスリートの食事って何をすればいいのか?そんなあなたにお伝えする簡単で今すぐできるアスリートのための食事法

最高の睡眠のために

 

 

 

こんにちは、Ricです!!!

 

 

 

 

ついおふとんにこもってしまうこの季節。

気持ちよすぎるお布団。

できれば1日中お布団の中がいい。

 

 

 

でも部活生のあなたは

気をつけなければ

いけないことがありますね?

 

 

 

そうです、遅刻です。

 

 

 

遅刻をしてしまうと

部内の雰囲気をぶち壊し

部員からの信頼を失い

 

 

 

 

何年たっても時間を守らないやつだと

レッテルを張られます。

 

 

 

「遅刻はダメだ、

遅刻はダメだ」

 

 

と思っていても、

でもどうしても

朝起きれないときがありません??

 

f:id:bakasurviver:20190107204825p:plain

 

 

 

今日はいい睡眠のために

食事ができること

食事以外でも

自分がやっていたこと

 

 

 

をお伝えしようと思います!!

 

 

 

この記事を読めば

あなたの睡眠の質は爆上がりし

 

 

 

遅刻することなく

1日のスタートをうまく切ることができ

周りとの信頼関係も結ぶことができます。

 

 

 

 

といいますのが、

僕は現役のときに1度だけ

部活の開始時間に

遅刻をしてしまったことがあったんです。

 

 

 

遅刻をした時の朝というのは

 

 

 

それはもう絶望で

スマホを見ると

部員からの不在着信の

多さといったら、、、

 

 

 

部活に顔を出すと

同期の1部は笑ってくれましたが

先輩後輩その他同期の

あの人を蔑むような冷たい目線。

 

f:id:bakasurviver:20190107205256p:plain

 

 

その空間から一刻も早く

立ち去りたい気分でした。

 

 

 

遅刻というのは

社会においてもですが

どこかで信用のおけないやつだと判断され

競技の能力とは関係なく

 

 

 

無慈悲にこいつはダメな奴だと

試合には出させてくれないことがあります。

 

 

 

遅刻だけは本当にいけません。

 

f:id:bakasurviver:20190105183701j:plain

 

 

では、朝最高の気分で

布団から出られるようにするには

栄養の観点からは

どうしたらいいのでしょうか。

 

 

 

高タンパク質の夕食にする

 

f:id:bakasurviver:20181227142833j:plain

 

 

天ぷらやトンカツを避け

生姜焼きや野菜炒め

チキンステーキ等を

 

 

 

選ぶようにしましょう。

 

 

 

高脂質の食べ物は

消化吸収が

非常に遅いので

 

 

 

夕食にとるのは

控えるようにしましょう。

 

 

 

また、暖かい飲み物を

睡眠前に飲むのもいいようです

 

 

 

間違っても、

カフェイン入りのコーヒー、

緑茶、紅茶は飲まないように!

 

 

 

現役のころに

僕がやっていた

遅刻を絶対に避ける習慣としては

 

 

 

オフ日に

”寝だめ”をしていました。

 

 

 

部活がある日は何が何でも

起きなければいけないので

気合で起きていましたが

 

 

 

オフの日は

疲れを完全にとるために

これでもかと

眠たくならなくなるまで

 

 

 

2度寝も3度寝もやっていました。笑

 

f:id:bakasurviver:20190107205145j:plain

 

 

そしたら部活の日は

起きるのは

つらくはありませんでした。

 

 

 

今すぐにできるのは

夕食を高タンパク質にすることです!!

 

 

これは睡眠の量ではなくて

睡眠の質を高めるものです。

 

 

 

朝起きれないというあなたは

今すぐにやってみてください!!

 

 

 

それでは今日はここまで。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!